ハロウィン制作&ゲーム🎃

遅くなりましたが令和5年10月7日(土)、ひまわりのもりしーずではハロウィン制作とミニゲームを行いました🎃

 

まずは制作の前に、「ハロウィンって何?」という動画を見ました。

  

 

動画の中にも出てきた”ジャックオーランタン”とお菓子を入れる為のかぼちゃバックを作ります🎃

ジャックオーランタンは、まず袋に顔のパーツを貼りオレンジ色のお花紙を丸めたりちぎったりして袋の中に詰めていきます👻

 

輪ゴムで止めたら完成です✨

輪ゴムで止めるのが難しいので職員がフォローします。

が、普段自立課題で”スティックまとめ”に取り組んでいる子は少しのフォローで輪ゴムを止める事が出来ていて

職員一同ビックリでした😯😯

改めて日々の積み重ねが大事なことだと実感しました🍀

 

次にかぼちゃバックを作ります🎃

 

紙コップに好きな毛糸を巻きつけて、取っ手、顔のパーツをつけたら完成(^^♪

お菓子を入れてプレゼントしました👻🍭

そして、ゲームはハロウィンバージョンの宝探しです🍭👻

部屋のあちこちにハロウィンにちなんだパーツを隠しています。

それを探して、巨大ジャックオーランタンのお口の中へ貼っていきます。

皆で必死に探していました(^^)/🎃🎃

 

お家に帰って、練習した「トリック・オア・トリート!!」は言えたかな・・・❓